小田急百貨店の11階で行われるフェア 赤福が「特別販売」を中止

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

小田急百貨店小田急百貨店の11階では、明日から3月2日までの期間にわたって「小田急うまいものめぐりと春のスイーツコレクション」というイベントが開催されますが、同フェアで赤福餅を販売する予定だった赤福が、出店を取りやめたようです。

約1週間ほど前に赤福の公式サイトを確認した際には、特別販売情報の中に「小田急百貨店新宿店」と明記されていたのですが、数日前に同サイト内から「小田急」の文字が消え、昨日には赤福餅が販売されなくなった事を小田急百貨店の公式サイトで告知していました。また、これに伴い、小田急サイト内にあった通販コーナー(?)での赤福のページもなくなっています。赤福では、グループ企業が暴力団と12年間にわたって取引を行っていたことが発覚し、指示を行ったという会長が辞任していましたが、今回の件が関係されているかは明記されておらず、「事情により販売中止」とだけ説明していました。

ただ、赤福の商品が無くなっても、今回のうまいものめぐりでは551蓬莱の肉まん、養老軒のフルーツ大福などを含む定番の人気商品の他、小田急限定だという中華そばなど、様々なジャンルのあらゆる料理を存分に楽しめます。「スイーツコレクション」の中には、旬であるイチゴを存分に使った1皿1600円のパンケーキ、カルピスフレッシュクリームを用いたチーズタルトなどが用意されているほか、日替わりサービスでは1080円のうなぎ弁当、700gの紀州南高梅などが提供される予定です。



小田急うまいものめぐりと春のスイーツコレクション(スイーツ/弁当・惣菜) | 小田急百貨店
広告掲載商品<赤福/赤福餅>販売中止のお知らせ | 小田急百貨店
特別販売情報 | 伊勢名物 赤福
伊勢・赤福のグループ会社、暴力団の代紋入り焼酎販売…指示した会長が引責辞任 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

広告