スポーツ庁の鈴木大地長官と西新宿を歩くイベント 来週開催へ

新宿区内での感染者数の推移

新宿サザンテラス新宿駅南口を中心に行われている各種ライトアップイベントでは、今年も多くの人が写真を撮影するなどの盛り上がりを見せていますが、サザンテラス広場をスタート地点に設定したウォーキングイベントが、20日の16時30分に行われることになりました。

この催しは「FUTOMOMOすっきりウォーク」と名付けられており、女性の運動率向上を目的としたイベントの一環だそうです。自然食品などを手掛けている協和が主催し、今回初めて行われるイベントとのことですが、協賛団体の中には今回「場所」を提供した小田急電鉄の他、西新宿に本社を置くSOMPOホールディングス、近年は社員の健康増進を積極的にアピールしているDeNAなどが名を連ねています。

イベントではウォーキングだけでなく、オリンピックの元競歩選手である柳澤哲さんによるウォーキング講座、イルミネーションの点灯式、スタンプラリーのほか、西新宿の複数カ所に「フットマーク」なるものを1月まで設置する試みも行われます。また、当日にはスポーツ庁の鈴木大地長官がイベントに参加し、参加された方のうち、20人の方と西新宿を歩くとのことです。なお、現時点では「一般」の申し込み受け付けは残り4人で締め切られ、その後は参加権という形での申し込みになります。


HOME | Futomomo Sukkiri
FUTOMOMOすっきりウォーク(鈴木長官と西新宿ウォーキング) | Peatix

広告