新宿駅東口の改札近くにあった「駅構内のNewDays」が閉店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ニューデイズ東西自由通路の開通に向けて様々な工事が行われている新宿駅ですが、新宿駅東口の改札近くにあったNewDays新宿東口店が、26日をもって閉店しました。

閉店したばかりではあるものの、店内からは商品や各販促物などの姿は無くなっていて、お店の外にあたるデジタルサイネージだけが稼働しているという状態になっていました。入り口部分に貼られていた紙では、今後は改札外にあるNewDaysを使ってほしいとのことでした。改札が無ければ新宿東口店と新宿店は徒歩30秒程度なので、改札を利用される方であればさほど苦にならないかもしれません。

また、昨日にはNewDaysの西側に設置されていた2台の公衆電話が使えなくなっています。ボタンの部分には「調整中」であることを説明する紙が貼られていますが、その下には「27日で利用中止とさせて頂きます」との記載がありました。NewDaysと違い、今後公衆電話を利用する場合は新宿駅西口広場や小田急百貨店に行くなど、若干足を使わなければいけなくなっています。

NewDays
NewDays 新宿 | エキナカポータル



広告