さくらインターネットの「クーポン2万円分付きクラウド関連セミナー」今月開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

さくらインターネット昨年発生した北海道の地震で、2日間に及ぶ大停電を乗り切ったことを受け、新聞社やウェブメディアで当時の様子が度々紹介されているさくらインターネットですが、同社が提供しているクラウドサービスについてのセミナーが、西新宿7丁目にある住友不動産西新宿ビルの東京支社内で行われます。

このセミナーでは、実際にクラウドサービスに触れることができる上、同社の社員の方から直々に使い方を教えてもらえます。クラウドを用いた各種作業に興味を持っている方や、社内システムのクラウド化などを検討している情シス関係の方などを対象としており、参加された方にはさくらのクラウドで使用できる2万円分のクーポンをプレゼントするとのことです。

イベントは9月30日の15時から入場受付を開始し、15時30分から18時頃まで各種作業や実際に稼働するサーバーの様子などを勉強できます。なお、当日の持ち物としてご自身の名刺、そして自前のノートパソコンが指定されていますが、サポート終了済みのOSを搭載したパソコンなどについては持ち込みが禁止されており、場合によっては参加自体を断られることもあるのでご注意ください。



約60時間を非常用電源設備で乗り切った石狩データセンターの奇跡 – 週刊アスキー
さわって実感!簡単さくらのクラウド ハンズオンセミナー – さくらのイベント(関東版) | Doorkeeper

広告