様々なゲームを遊べる「ISETAN e-sports フェスタ」明日まで開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

伊勢丹例年、京王百貨店と小田急百貨店、高島屋では子供に向けた様々なイベントが行われている中、伊勢丹でも主に20代前後の男性などを中心に参加する人が目立つeスポーツにまつわる催しが開かれています。

明日まで開催される「ISETAN e-sports フェスタ」では、ウイニングイレブンやぷよぷよといった各種ゲームを実際に遊んで楽しめるようなスペースが用意されていて、eスポーツ関連のイベントというよりは簡素な東京ゲームショウに近い雰囲気でした。また、このイベントに合わせて「全国都道府県対抗eスポーツ選手権」の地区予選も昨日から明日までの日程で開催され、グランツーリスモの腕を競って東京や神奈川などの関東の各都県の代表が決まります。

会場はサロン・デュ・ショコラフランス展のようなイベントではあまり見かけない、Tシャツに短パンなどのラフな格好の方が多く訪れ、お友達の方とレースの様子を楽しんだり、コミックマーケットでの様子を語ったりされていました。なお、開催地が茨城ということもあってか、会場の隅には茨城の物産コーナーも用意されていましたが、いわゆる萌えキャラを使った商品が点在しているなど、こちらも普段とは少し違う空間になっていました

ISETAN e-sports フェスタ|伊勢丹 新宿店|伊勢丹 店舗情報



広告