ポケットモンスターに関する期間限定ショップ 2つの百貨店で営業を開始

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

伊勢丹伊勢丹と高島屋の2つの百貨店にて、ポケットモンスターを題材に扱った期間限定ショップが、それぞれ本日オープンいたしました。

高島屋の9階にオープンしたのは、今年誕生したベビー用品などを扱う「monpoke」というブランドでのポップアップショップで、Combiによる食器セットや、妊婦の方向けの衣類などが展開されていました。会場ではひょっこりひょうたん島のようなテイストの人形劇の映像が流れている他、ひらがなだけで構成されている絵本の紹介も行われていました。3240円以上の買い物を行うと、ブランドブックの贈呈が行われるほか、先着順でmonpokeのステッカーがもらえるとのことです。

伊勢丹の本館6階とメンズ館の1階で行われているのは、ファッションデザイナーの藤原ヒロシさんとのコラボ企画によるポップアップショップで、新作映画「ミュウツーの逆襲」が公開されることに合わせてか、ミュウツーやミュウをモチーフにしたかっこ良さをアピールした商品が目立っていました。初日から数日間は、インターネット上で先行予約した方のみが購入できるとのことで、子供向け用品を扱う本館はあまり人がまばらだったものの、大人を対象にした商品を数多く販売するメンズ館では、2階へと続く階段の踊り場辺りまで行列が作られていました。



展開している商品のラインナップや、ターゲットにしているお客さんの対象などは違う両ブランドですが、どちらのお店も30日で閉店する予定です。

モンポケ マルシェ | 新宿タカシマヤ
MEN(紳士服・雑貨)|THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKEMON | 伊勢丹オンラインストア

広告