京王百貨店で沖縄の特産品を販売する「沖縄展」がスタート

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
緊急事態宣言中の新宿駅周辺・西新宿などでの休業情報

s-P5132940京王百貨店の7Fで、沖縄の名産品や料理を展示・販売している沖縄展なるイベントが行われています。通常であればこの手のフェアは大催場のスペースの2/3ほどを占めているのですが、今回は婦人服・雑貨・初夏物バーゲンなるフェアとスペースを半分にして行われていました。

まず入り口の目立つエリアには塩チョコレート、ソフトクリーム、ラスクが販売されており、ソフトクリームには若い子たちにも人気があったようです。また、隣では紅も生どらやきが売られており、紫色に彩られたどらやきに何人もの人が群がっていました。

奥に進むとスイーツのみならず、パインやハチミツなども販売されており、最も奥の場所では古酒の量り売りも行われていました。イートインコーナーでは今回は沖縄そばが出品されており、また、近くに設置されたベンチでも買ったばかりのジェラートなどを楽しんでいる高齢者の方などが多く見受けられました。

s-P5132941なぜかくだりのエスカレーター付近には、妙な色のシーサーが設置されておりました。

新店舗の開店・イベント情報などは、更新頻度を下げつつ、配信を継続していきます。
お店への訪問・催しへの参加は、政府や自治体の自粛要請などを優先した上でご計画ください。

広告