「区長と話そう~しんじゅくトーク」5月18日と7月30日に開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

s-P5112939来る5月18日と7月30日に、区長が区民の意見を直接聞くイベント「区長と話そう~しんじゅくトーク」がそれぞれ角筈地域センターと柏木地域センターで行われます。区民が直接区長の耳に声を届けることが出来る、数少ないイベントの1つです。

5月18日に角筈地域センターで行われる対話集会では「みどりの公園都市~西新宿~」がテーマとなっており、商業用住居用問わず立て続けに増えている高層ビルと、その中に存在する様々な自然とのふれあいについて語られるようです。また、7月30日に柏木地域センターで行われる対話集会では「歴史・文化を身近に感じるまちづくり」となっており、夏目漱石や三島由紀夫などの名作家を生み出した新宿の歴史を、今後どのような形で伝えていくかなどを話し合うようです。

前回が昨年10月~12月だったので約5ヶ月ぶりとなるこの対話集会ですが、区が変わるきっかけになるかもしれないので、区内に在住の方はぜひ足を運んでみてください。

・22年度 区長と話そう~しんじゅくトーク 平成22年度対話集会

広告