「ゴジラ・ストア 第0101前進基地」マルイアネックスにて営業中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
緊急事態宣言中の新宿駅周辺・西新宿などでの休業情報

マルイアネックス先月末から公開が始まった「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」に合わせ、マルイアネックスの1階では、常設店であるゴジラ・ストアTokyoと並んで映画に関する特設ショップが設けられています。

売り場では、同映画に登場する団体「MONARCH」のロゴが入っているパスケースなどが販売されていますが、キング・オブ・モンスターズ関連商品の母数自体が少ないこともあってか、従来のゴジラシリーズの商品も多数扱っているお店となっています。特にシン・ゴジラに関してはご当地商品とみられる「たこ焼きの乱」「長良川の戦い」などと書かれた各種お土産系の商品が入り口付近に並んでいました。

売り場の北側では、ゴジラの巨大フィギュアが設置されていて、会場の死角にあたる部分にはレプリカのヘルメットや銃が用意され、これらを着用したうえで撮影することも可能だとのことです。ショップは9日まで営業しており、期間中にはアクリルボードやポストカードをもらえる抽選会なども実施されています。

新店舗の開店・イベント情報などは、更新頻度を下げつつ、配信を継続していきます。
お店への訪問・催しへの参加は、政府や自治体の自粛要請などを優先した上でご計画ください。

広告