進撃の巨人とのコラボイベント 10周年の新宿マルイ本館で開催中


新宿マルイ本館ここ数週間、新宿通りなどでは新宿マルイ本館の10周年を周知する幟などが掲げられていますが、その新宿マルイ本館の1階にて進撃の巨人とコラボしたフェアが行われています。

大々的なPRを行っている割には、1階の限られたスペースでの展開となっており、ショップで販売している商品は大半が缶バッジ類でした。そのため、お客さんはさほど多くないのですが、同スペースでは他のアニメイベント同様、出演声優の方のサインが入ったグッズが当たる抽選会が行われています。こちらでは、VRイベントである進撃の巨人崩落の塔、六本木ヒルズにて行われる進撃の巨人展のチケットなども用意されています。

売り場の近くには「超大型巨人」の頭部が置かれているほか、主人公であるエレン・イエーガーの「上司」にあたるリヴァイ兵士長の等身大フィギュアが飾られています。当初サイトでは「5月1日から2体のフィギュアを展示する」という旨の紹介が行われていましたが、先に1体が飾られ、来月から2体揃っての展示となるそうです。また、館内全体とのコラボイベントとして、エレンの声を担当する梶裕貴さんのアナウンスも行われています。いずれのイベントも10連休最終日となる5月6日までの期間限定となっています。

進撃の巨人&新宿マルイ本館 10周年記念コラボ|新宿マルイ 本館

広告