スタチューメーカーの「プライム1スタジオ」マルイアネックスに常設店が誕生


プライム1スタジオ ギャラリーショップ貴金属の素材で作られたフィギュアとも言える「ポリストーンスタチュー」などを手掛けるプライム1スタジオが、新宿マルイアネックスに新たな店舗をオープンさせました。

昨年まで模型ファクトリーが営業していた場所に出来た同店は、黒をベースとした店内に煌びやかな商品がいくつも並んでおり、現在はトランスフォーマー関連の各種ポリストーンスタチューが飾られていました。通常のフィギュアとは素材が違うこともあり、基本的に5桁以上、アイテムによっては20万円する商品なども展示されています。商品購入にあたっては、サイト上で会員登録などを進めていき、一部の支払いに限り店頭での支払いが可能という、ほぼショールーミングのような手順を踏んでいく必要があります。

店内では小さなお子さんがお父さんに抱えられながらオプティマスプライムに笑顔を振りまいたり、口に手を当てた女性が「うぅ」と声を漏らしながら写真で撮影したスペースに吸い込まれていったりと、ファンの方にとっては垂涎ものの空間となっていたようです。なお、店内はある程度自由に撮影できますが、商品に触れることは禁じられていますので、来店の際には十分ご注意ください。

7F「プライム1スタジオ ギャラリーショップ」|新宿マルイ アネックス
Prime 1 Gallery Shop

広告