「新たなセブンイレブン西新宿3丁目店」がNTT東日本本社の隣にオープン


セブンイレブン再開発計画の実行が着実に迫っている西新宿3丁目西地区の西側にて、先週の金曜日よりセブンイレブンがオープンいたしました。

こちらのお店は、元々あった民家が取り壊された土地に作られており、ファミリーマート渋谷本町店と同じく、1階建ての建物の中にお店があるという形になっています。店内は他のセブンイレブンとさほど変わりがなく、セブン銀行のATMやコピー機などといった基本的な設備が整っていました。一方で、最近新店舗に設置されるケースが目立っているイートインコーナーは存在せず、こじんまりとした雑誌売り場では、いわゆる「大人向けの本」が売られていないなどの違いも見受けられました。

かつてローソンストア100西新宿3丁目店が営業していた所では、2012年までセブンイレブン西新宿3丁目店が営業しており、店名だけ見れば約6年を経て「復活」したことにもなります。なお、お店の裏手には駐車場もありますが、こちらは数十年前から存在している「空き地の契約型駐車場」であり、こちらに無断で駐車してしまうと何かしらの罰則を受ける可能性がありますので、車で来店の場合はそのさらに北に位置する時間貸しの駐車場などをご利用ください。

セブン-イレブン 西新宿3丁目店 の募集詳細―セブンイレブンのアルバイト・パート・バイト情報 採用サイト

広告