タワーレコード新宿店で「椎名林檎さんとのコラボ企画」を開催中


タワーレコード新宿店フラッグスと同様、今年で20周年を迎えたタワーレコード新宿店では、数多くのアーティストの方からお祝いメッセージが寄せられるなどしていますが、7階のステージ近くにて「椎名林檎特設スペース」なるものが期間限定で設けられています。

スペース内で最も目立っているのは、11月にリリースされる全国ツアーのDVDにちなみ、ツアー中に着用していた衣装のスペースです。椎名林檎さんが生み出す楽曲の世界観と同様、煌びやかで独創的な雰囲気を漂わせていました。衣装自体は椎名さんのもの以外にも、共演された男性ミュージシャンの方のものも展示されており、合計6つのマネキンが並んでいます。

マネキンが展示されている場所とは対面上にあたる壁側では、ツアーDVDのパッケージ展示のほか、これまで発売した各種CD、ご自身が参加したバンドである東京事変の作品の数々も展示されていました。なお、椎名さんとタワレコがコラボしたポスター自体は、店内の各所で見ることができます。

展示期間は11月26日までと長めに予定されています。


椎名林檎 ライブ映像作品『椎名林檎と彼奴等の居る真空地帯』発売 × タワーレコード新宿店20周年記念! タワーレコード新宿店にてツアー衣裳展示を開催! – TOWER RECORDS ONLINE

広告