ビックロの地下1階に「即日修理対応」のHuawei専門店がオープン


ビックロSIMフリースマホが浸透してきたことにより、近年では携帯キャリアだけでなく、携帯電話を製造しているショップそのものがお店を構えたり専門コーナーを設ける例もちらほら出てきていますが、中国製スマホの大手ともいえるHuaweiが、ビックロ地下1階の地下道との連結口に近いエリアに、専門のショップをオープンさせました。

同店ではP20といった最新機種はもちろん、同社の主力商品の1つでもあるMateBook、MediaPadといったパソコン、タブレット製品も販売しています。また、大きな特徴としては即日修理などのサービスに対応したスタッフが常駐しているという点で、ビックロにとっては修理を即座に行ってくれる「公式ショップ」が店内に2つ存在するということになります。修理に関しては現状11種類が対応しているそうですが、場合によっては本体そのものを交換するというタイプになる可能性もあるようです。

ショップのスペースはAppleのゾーンとは少し違い、全体的に白い照明で照らされている明るい雰囲気になっていました。また、新設されたお店だから他社での展示が無くなるというわけでもないようで、格安スマホコーナーでは引き続きP10などの商品が並んでいました。なお、同社の製品を購入すると抽選で同社製のイヤホン、オリジナルノートなどといったノベルティなどが当たるキャンペーンが本日まで行われています。

日本初!アフターサービスがその場で受けられる
「HUAWEI ショップ」をビックロに開設!!
~指定の SIM フリースマートフォンの即日修理に対応~

広告