京王百貨店の「ぐでたま5周年ショップ」明日で終了

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
緊急事態宣言中の新宿駅周辺・西新宿などでの休業情報

ぐでたまかわいらしさを前面に押し出していたスタイルから一転し、いわゆる癒し系などのカテゴリに分類される不思議なタイプのサンリオのオリジナルキャラクター「ぐでたま」が5周年を迎えるということで、京王百貨店ではこのぐでたまに関する商品を集めた記念ショップが展開されています。

お店は旧ロクシタンのスペースを中心に、受付スペース前にある柱周辺にも設けられています。公式サイトなどでは渋谷にあるポップアップショップの情報しかありませんが、こちらで取り扱われている商品も渋谷のお店のものとさほど変わらないラインナップで、百貨店にしては格安の1枚1000円台の大人用Tシャツ、ぬいぐるみやキーホルダー、ぐでたまの「調理後」の姿を描いたプレートなどが販売されています。また、「よく5年ももったな」という旨のメッセージと共に、5周年限定だというアイテムも複数販売されております。

柱部分にはガチャガチャが設けられていましたが、こちらはサンリオキャラクターの商品を購入できるものとなっているため、ぐでたま以外のキャラクターを入手することも可能です。また、北側には小田急百貨店でも約半年前に飾られていた顔ハメパネルが多少グレードアップした形で設置されていて、こちらでは小学生ぐらいの男の子が撮影を行っていたりしました。なお、このショップは明日までの期間限定となっています。

新店舗の開店・イベント情報などは、更新頻度を下げつつ、配信を継続していきます。
お店への訪問・催しへの参加は、政府や自治体の自粛要請などを優先した上でご計画ください。

広告