日本ダービー関連のイベント モア4番街やメトロプロムナードでスタート


日本ダービー日本ダービーが今週末に行われることもあり、徐々に競馬関連イベントが各地で行われるようになっていく中、モア4番街とメトロプロムナードでも関連イベントがスタートいたしました。

メトロプロムナードで本日含め3日間行われるのは「馬のようなロボット」の展示で、精巧に作られた馬のロボットの撮影ができ、ある特定のハッシュタグを付けてTwitterなどで投稿することでオリジナルグッズのプレゼントをしてもらえます。横のエリアでは日本ダービーのCMなどが流れるディスプレイが設けられていて、柱を含む歩行エリアの中央部分には日本ダービー関係の広告が掲出されていました。

モア4番街は南側半分がJRA関連のイベント用に作り変えられ、触るとご利益があるかもしれない金色の馬のオブジェの展示と「ダービーヘッド」と名付けられた巨大な馬のオブジェの口から、ラッキーくじなるものを引けるイベントが開催されています。こちらのくじは引いたら何かしら豪華特典が当たるというものではなく、単純に「無料のおみくじ」のような形で提供されています。なお、メトロプロムナードは通常通り日曜日までの期間限定ですが、モア4番街のイベントは出走日前日の26日で終了し、翌日には別のイベントが予定されています。

また、ハイアットリージェンシー東京ではJRAによる日本ダービー関係の記者会見も行われていたようで、こちらではCMにも出演されている土屋太鳳さんと松坂桃李さんが出席し、ラッキーな出来事やラッキーナンバーなど、運に関する質問に答えたりしていたようです。

日本ダービー

松坂桃李「今回も」土屋太鳳「8と11」ダービー! – 芸能 : 日刊スポーツ

広告