五輪日本代表と「連動」したコカ・コーラのサンプリング 新宿メトロプロムナードで開催へ


コカ・コーラ先週より韓国の平昌で始まった冬季オリンピックに絡み、オリンピックのスポンサーとして長らく名を連ねているコカ・コーラによるプロモーションが、新宿メトロプロムナードで本日からスタートいたしました。

現在は大きなショーケースの中に。ただの氷を設置しているだけなのですが、明日からは平昌五輪のワンシーンを氷像にした形で各日とも展示されていくとのことです。どの競技が氷像になるのかは明記されていないので、このあたりは実際に足を運んだ人だけのお楽しみということになりそうです。一応せんでんということで、右隣にあるポスターなどでは「#コーク氷のハイライト」というハッシュタグを付けて、コカ・コーラと共にオリンピックを楽しむという企画も行われているようです。

そして、明日と15日、18日の3日間は、コカ・コーラのサンプリングが行われます。と言っても、普段この場所で行われているものとは少し変わっており、サンプリングされる商品がオリンピックの日本代表がサンプリング前日に金メダルを取ると、内容が変わるというものになっています。具体的には、通常であればコカ・コーラ1リットルを720人限定で配布するそうですが、日本代表が金メダルを取った場合は、限定おうちコークセットなる商品を50人に、1リットルのコカ・コーラが430人に配布されるとのことです。サンプリングは明日と15日が18時から、18日は16時からとなっています。


前日の感動シーンが氷の像になって新宿駅メトロプロムナードに出現!『#コーク氷のハイライト』|日本コカ・コーラ株式会社のプレスリリース

広告