新宿住友ビルで「Shinjuku Sakura Terrace」を開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

Shinjuku Sakura Terrace新宿住友ビルの1階にある屋外イベントスペースでは、3月23日から4月1日までの日程で、Shinjuku Sakura Terraceという音楽や食べ物などのイベンが開催されています。

会場ではB級グルメのイベントや縁日の屋台などで頻繁目にする揚げ物類などを中心に販売しており、近くに飲食スペースが設けられています。すくそばにはライブを行なうための会場も用意されており、インディーズアーティストと思われる歌手の方や、チアリーディングを行なっている方々によるパフォーマンスが順番に行なわれていました。

イベントスペースは館内にも設けられており、こちらでは野菜の直売場のようなスペースが用意され、この周辺だけ道の駅のような雰囲気になっていました。基本的には時折住友ビルで開催されている様々なイベントに近い部分があるものの、同イベントでは東北の復興を目的とした桜募金というものも行なわれています。最近ではタカシマヤさくら募金というものが実施されていましたが、こちらもお金がNPO法人さくら並木ネットワークへ寄付されるとのことです。

Shinjuku Sakura Terrace

Shinjuku Sakura Terrace

“オフィス街のお花見”を演出するエリアイベント
~都心の桜から東北復興を願う~
– PDF

広告