第5回防災フェア&チャリティーイベント 新宿中央公園で開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区内での感染者数の推移

新宿中央公園新宿中央公園では、様々な防災の取り組みなどを学べる防災フェア&チャリティーイベントという催しを、3月6日の午前10時から開催いたします。

イベントでは消火や救命救急について学べるコーナーや、西新宿小学校の児童による和太鼓の演奏、西新宿児童館からの出し物としてチアリーディングなどが行われる予定ですが、防災以外の呼びかけとして危険ドラッグの撲滅をテーマにしたライブも予定されています。震災に絡めたプログラムとしては被災地からのメッセージというものがありますが、どのような催しになるのかは特に説明されていません。

なお、いくつかの催しを回ることで貰えるスタンプを活用したスタンプラリーも行われる予定で、対象の催しに参加した先着200人に対して粗品がプレゼントされるとのことです。イベント自体の開催時間は14時30分までなので比較的早い時間帯で終わってしまいますが、短い時間の間でも様々な防災に関する事柄が学べるので、時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。なお、当日の天気は今のところ雨だと予報されています。

防災フェア&チャリティーイベント

広告