新宿区地域ポータルサイト「しんじゅくノート」がオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区の感染者数について(外部サイト)

約8ヶ月前から計画が行われていた新宿区の官民協働で作るポータルサイト「しんじゅくノート」が昨日オープンしました。ちなみに、しんじゅくノートという名称は一般から応募されたもので、命名者にはWiiがプレゼントされたそうです。

実はオープン自体は行われていたのですが、今回が本番、つまり今までが一種のベータ版と言ったものになっていたそうです。イベント情報名ども確認することが出来、一覧をカレンダーと地図で一緒に見ることが出来るそうです。

「新宿区」という事なのでエリアは西新宿のみならず、牛込、四谷、落合などの地区に関する情報も掲載されているそうです。新宿の情報を広く知りたい場合は非常に役に立つサイトです。また、会員登録をすることによって様々な情報がメールで送られてくるという事なので、その点でも非常に便利なサイトなのではないでしょうか。

ただ、今の状態ですと「地域ポータル」という名を名乗るにはあまりに情報が乏しいような気がするので、ポータルサイトらしさが出るまでにはもうしばらく時間を要する可能性があります。

新宿地域ポータル「しんじゅくノート」

広告