西新宿の各地にオブジェなどを展示する「新宿クリエイターズ・フェスタ 2017」がスタート

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
緊急事態宣言中の新宿駅周辺・西新宿などでの休業情報

新宿クリエイターズ・フェスタアートや美術品など、様々な芸術品などを普段の通学時や出社時にも楽しめる新宿クリエイターズ・フェスタが今年も始まり、早速各オフィスビルや商業施設などに各アーティストの作品が貼り出されたり、設置されたりしています。

今年も期間はおよそ2カ月間の10月9日まで予定しており、昨年同様にカラフルな作品の数々が展示されます。このイベントに先駆けて、新宿センタービルでは新しいオブジェのお披露目が行われたり、先週の日曜日あたりにはアニメ版ゴジラのイラストが新宿住友ビルに貼られたりと、7月以前からひっそりと準備が進められていました。基本的には今回も西新宿や歌舞伎町などが会場の中心となっていますが、過去にけやき坂アートギャラリーを手掛けたMOT8さんの作品が第一大久保ガードに作られる他、防衛省の近所にある大日本印刷の施設でも、子供を対象にした企画が行われるそうです。

期間中には各地で合計50近いイベントも予定しており、特にこの時期には子供の自由研究などにも「応用」出来そうな催しがいくつかありそうです。なお、開催の前後にアニメ版ゴジラで声優を務める花澤香菜さんが、新宿住友ビル前で記念撮影を行ったそうですが、現段階では同作品との「本格的なコラボ」などは特に予定されていないようで、昨日行われたオープニングセレモニーもトランスフォーマーとのコラボする形で実施されていました。

新宿クリエイターズ・フェスタ
【イベントレポート】新宿クリエイターズフェスタ2017「オープニングセレモニー&トランスフォーマー/最後の騎士王ジャパンプレミア」 | DISCOVERY KABUKICHO ~ 歌舞伎町情報発信サイト ~
新宿に2体目のゴジラ出現!? – アキバ総研

新店舗の開店・イベント情報などは、更新頻度を下げつつ、配信を継続していきます。
お店への訪問・催しへの参加は、政府や自治体の自粛要請などを優先した上でご計画ください。

広告