豪華客船の紹介などを行う「クルーズフェスティバル2017」ルミネゼロで明日開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ルミネゼロクリエイティブな展示会などを開催することを主目的として作られながらも、確定申告などの会場などのような催しにも使われる機会が増えたルミネゼロにて、クルーズに関する様々な情報を提供するイベントが明日開催されます。

HIS傘下のクルーズプラネット主催で行われるこのクルーズフェスティバルは、海の日に合わせて行われる同社初のイベントだそうで、VRを使ったクルーズ体験、添乗員によるサービス紹介、カジノの疑似体験などが行われる予定だそうです。豪華客船などの様子がわかるだけでなく、内部の様子や乗船時などの様子などがわかるとのことなので、まったく知識がない方でも、会場を出る頃にはある程度の「感覚」をつかめるかもしれません。

会場では港の宣伝のようなものも行われるようで、八代港のPR目的という形でくまモンも会場を訪れる予定だそうです。イベントは11時から17時までという少々短いスパンでの開催ではありますが、事前予約などは必要なく、参加も無料で可能なので、気軽にクルーズの雰囲気などを楽しめるようです。


クルーズフェスティバル2017



広告