新宿駅発の小田急線車内で大島優子さんのアナウンスを放送中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

小田急線新宿駅が始発となっている小田急線では、7月18日から9月6日までの期間限定で、現在は女優として活躍している大島優子さんによる車内アナウンスが放送されます。

このアナウンスは大島さんが主演を務め、8月に公開される映画「ロマンス」の宣伝として行なわれるもので、新宿駅発の特急ロマンスカーが舞台になるという「新宿駅繋がり」となっています。アナウンスの内容については大島優子さんからの挨拶と、映画のPRを兼ねて行なわれるそうで、各停車駅ごとに駅構内の案内をするといった内容ではないとのことです。

なお、アナウンスされる列車も限定されており、映画の舞台となったロマンスカーの中でも50000形と60000形という2種類のみで、ロマンスカーアテンダントが乗車している時だけ、さらに場合によっては何かしらの事情で流れない場合もあるそうなので、もしかしたらレアな車内アナウンスになるかもしれません。AKB48時代には、ファンの方から「別のロマンス」を何度も受け取っていましたが、今回はロマンスカーから映画の鑑賞者に心温まるストーリーを届けることになるようです。

「箱根」×「映画『ロマンス』」×「小田急」タイアップ企画 第3弾!
大島優子さんによる車内アナウンス※実施
– PDF
映画『ロマンス』公式サイト
オタ芸 – Wikipedia

広告