ヴィレッジヴァンガードカフェの「グラブル」とのコラボ 来週で終了

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
緊急事態宣言中の新宿駅周辺・西新宿などでの休業情報

VILLAGE VANGUARD CAFEヴィレッジヴァンガードカフェでは、2月から約2カ月にわたって行われてきたスマホゲームのグランブルーファンタジーとのコラボカフェが、来週の日曜日にあたる16日で終了いたします。

ゲームのタイトル通り、ファンタジーな世界観が売りのオンラインゲームをスマホゲームに移植したような同作品ですが、ゲーム内ではクリスマースケーキやクッキー、ローソンとのコラボがきっかけとなったからあげクンくんなど、主食や主菜と呼ぶには程遠いメニューだけがアイテムとして登場しています。が、カフェではパン付きのカレー、ミネストローネなどを始め、ゲームの世界観にマッチしそうな料理が複数用意されています。また、若干デフォルメ化された形のキャラクターをあしらったラテアートも提供されるそうで、一部メニューには缶バッジやコースターもプレゼントされます。

グッズ類も期間を区切った上で新たに販売されるものがあり、4月からは今月より放送がスタートしたというアニメ版のキャラクターをベースにしたクリアファイルなどが新たに販売されているとのことです。なお、グラブルとのコラボが終了した後となる18日からは、1999年に第一作が放送されたおジャ魔女どれみとコラボしたカフェがオープンする予定となっています。


・グラブルカフェ | グランブルーファンタジー×ヴィレッジヴァンガードカフェ
ヴィレッジヴァンガード » 【おしらせ】ヴィレッジヴァンガードコラボカフェ第3弾!おジャ魔女どれみ×VILLAGR VUANGARD CAFÉ

新店舗の開店・イベント情報などは、更新頻度を下げつつ、配信を継続していきます。
お店への訪問・催しへの参加は、政府や自治体の自粛要請などを優先した上でご計画ください。

広告