保育園やスタジオ、「寝る場所」などが確保されたLINE新本社 今月から本格的に稼働開始

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿ミライナタワー今から約1年半前に、LINEの本社が新宿ミライナタワーへと移転することになったとの話題があり、同社では今年の2月から移転の準備が進められていたようですが、今月から本格的に新本社の稼働がスタートしたようです。

livedoorの状態から新宿を出て行ってから約5年が経過しましたが、その間に屋号の変更や「大ヒット商品」の制作などがあったことで、住友不動産西新宿ビルの2フロア程度を使用する程度だった同社は、新宿ミライナタワーの9フロアをフルに使う大企業へと姿を変えました。入口部分なども特別で、既に入社しているマイナビなど数社が共同で受付用の端末を設けているのに対し、LINEでは専用の黄緑色の端末が用意されていました。

社員の方による社内紹介や、記者の方によるレポートなども複数執筆されていて、ミライナタワーのオフィススペース唯一となるコンビニでもあるナチュラルローソンが社内にも出店していること、LINEスタンプを使った会議室の制御が可能なことなどが紹介されていました。IT業界の中では福利厚生が充実していることでも知られるGMOグループにも負けないほどの福利厚生も備わっており、社員向けの保育園が作られているのはもちろん、ビリヤード場や格安のカフェ、LIVE用のスタジオと思しき施設など、高級賃貸マンションの各種設備が霞みそうなほどの充実ぶりになっていました。



LINE、本社移転を完了し、新オフィスにて営業を開始 | LINE Corporation | ニュース
LINE株式会社 が引っ越したらしいので行ってきた! – 941::blog

広告