奈良県に関する情報を学べる「~STORYとDESIGNで感じる~ 奈良旅展」高島屋で開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

奈良県ニトリのオープンでにわかに忙しくなっているタカシマヤタイムズスクエアの南館ですが、北側では奈良県のことを学べるセミナーや、ある意味ゆるキャラの先駆けとなったせんとくんと触れ合えるイベントなどが行われます。

レストランズパークでの「奈良・大和野菜のメニューフェア」と連動しているこの催しでは、吉野材を使ったカーテンなどが展示され、11階の催会場では収まりきらないサイズの奈良県の工芸品が大きく展示されています。舞台近くに用意された椅子にはほとんど人がいませんでしたが、ステージでは関係者と思われる方がパソコンの画面を見たりしながら、奈良県の魅力を語るコーナーが開かれていました。

本日と明日は土日ということで既に行われていたクイズラリーの他に日本酒の試飲コーナーやせんとくんとの撮影会、d design travelの編集長らが奈良県の魅力を語るトークショーなども予定されています。イベントはレストランズパークの催しと同じく、15日までを予定しており、期間中にはデパ地下スペースでも野菜や果物の販売が行われるとのことです。

高島屋高島屋高島屋
新宿タカシマヤ| 催し 一覧


広告

広告

地域別新着記事