三ツ星レストランのシェフソムリエが講師のワイン講座 今週末で参加申し込みを締め切り

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿アイランドタワー西新塾が定期的に開催する取り組みの一環として、食べ物や飲み物に関する講座が行われていますが、来月の15日に2回目となるワインに関する講座が新宿アイランドタワーのパティオ広場近くにあるTHE SAKURA DINING TOKYOにて行われることになりました。

今回の講師はシェフソムリエの高丸智天さんで、普段は恵比寿を拠点にしている(?)高級レストランの「ジョエル・ロブション」にて勤務されています。新宿駅周辺ではNEWoManの地下1階にあるパン屋さんのル・パン・ドゥ ジョエル・ロブションが関連店舗として出店していますが、今回のフェアではSAKURA DININGの料理とともにワインと料理の組み合わせなどの勉強ができるとのことです。

参加申込みの締切は21日までで、新宿アイランドタワーのほか、今回も新宿センタービルや新宿パークタワーなどの関連ビルにて応募が可能です。募集人数はこれまでのイベントと比較するとやや大規模の100人までということですが、それを上回る参加人数だった場合はいつも通り抽選で参加の当落が決定いたします。なお、参加にあたって必要な料金は2000円と、ワイン料理を楽しみ、関連した勉強ができるにしてはリーズナブルな価格設定となっています。

次回西新塾のご案内 | 西新宿 街ぐるみ.net

広告