明日は「くまモン」も登場 京王百貨店で大九州展を開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区内での感染者数の推移

京王百貨店京王百貨店では九州の食べ物などをテーマにした大九州展というフェアが開催されています。会場は場所の南半分で、北側では「伊太利屋冬物総売りつくし」という別のフェアが開催されております。

エレベーターのすぐ近くには新宿駅南口近くに本社があるエイチ・アイ・エスが経営に参入してから経営が好調になっている、長崎のハウステンボスが出展しており、ケーキを始めとするスイーツ類を販売していました。イートインコーナーでは福岡のとんこつラーメンなどが顔を並べており、半世紀近く守られ続けているという「伝統の味」を新宿で楽しむことが出来るそうです。他にはモンドセレクションで金賞を受賞した「幸せの黄色いカステラ」や、桜島から湧き出たという温泉水など、その地でなければ手に入らない商品などがいくつも販売されておりました。

こちらのフェアでも地方のがPRのために来店しますが、今回は地元だけでなく、他の自治体でもキャラクターグッズに採用するほどの人気を誇る「くまモン」が18日に会場を訪れ、「熊本県営業部長」としてくまモン体操を披露したり、写真撮影にも応じてくれるそうです。くまモンが登場するのは午前11時、午後1時、午後3時の計3回・それぞれ30分ずつの予定となっています。

・大九州展 | 京王百貨店 新宿店

広告