伊勢丹百貨店で「大北海道展」を明日まで開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区の感染者数について(外部サイト)

s-P1104603伊勢丹では先週までサロン・デュ・ショコラというチョコレートのフェアが開催されており、おしゃれな雰囲気の漂う空間になっていましたが、一転して和の雰囲気漂う「大北海道展」というイベントが明日まで開催されております。

今回の物産展でも磯の香りからわかるとおり、ホッケやししゃも、ズワイガニといった定番メニューの数々がところ狭しと並んでおりました。なお、すべての商品が北海道という地名を全面に押し出しているわけではなく、イートインコーナーのではエビトマトラーメンといったイタリアンとのコラボ商品なども販売されています。なお、エビトマトラーメンを出店している「ナトゥーラ」は今回初出店となります。

今回の物産展も大半が食品や食材になっていますが、雑貨などを販売しているエリアでは「EZOバッグ」という独特のデザインが特徴になっているバッグや、温かみのある木材で作られている動物のパズルピース、漁師の方が時折船などに括りつけている大漁旗をかたどったハッピ(?)や傘、バッグなども販売されておりました。食べ物とは違ってこちらは万単位の価格がついているものが多いのですが、それだけの価格にふさわしいラインナップになっておりました。

・大北海道展 : 新宿店 : 伊勢丹 店舗情報

広告