新宿駅西口の「LOVE TRIP」の広告 掲載から1ヶ月以上が経過

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿駅西口今年開催されたの選抜総選挙での順位を基準としたメンバーで歌われ、8月31日に発売されたAKB48のLOVE TRIPですが、この広告が今月に入っても掲載されており、この一帯では珍しく長期間での広告掲載が行われています。

広告の掲載が始まったのは8月22日のことで、CD発売の1週間ほど前でした。柱に巻き付かれた広告には、1位を獲得した指原莉乃さん、翼はいらないでセンターを務めた向井地美音さん、にゃんにゃん仮面として参加し、舞台上で卒業を発表した小嶋陽菜さんなど、合計で16人の写真が掲載されています。壁面には指原さんの巨大なポスターもあり、センターということもあってひときわ存在感を放っていました。広告展開が始まった頃と前後して、特製のラッピングバスも新宿駅東口などで運行されていましたが、既にこちらは運行を終了しているようで、Twitterでも目撃情報らしきツイートはありませんでした。

京王線の階段近くでは、岩田剛典さんが広告キャラクターを務める洋服の青山の広告が長らく貼られていますが、柱部分の広告は原則として1週間から2週間の期間を設けて入れ替えが行なわれており、Appleなどのメジャーなブランドなどでも2週間から3週間程度が最長でした。広告の入れ替え時期は日曜深夜から月曜日早朝にかけてなので、早ければ明日にも撤去される可能性がありますが、もし月曜日も残っていた場合は10月9日まで貼りされることになります。

広告