M-1グランプリ2016の予選 ルミネtheよしもとなどで開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ルミネtheよしもと昨年、主なスポンサーがオートバックスからCygamesへと変わって復活を遂げたM-1グランプリですが、この「笑いの祭典」の予選会が8月に入ってから各地で開催されています。

8月1日から行われているのは1回戦で、10月1日までの約2カ月にわたっていくつものグループが挑戦を挑んでいきます。新宿では新宿シアターモリエールと新宿シアターブラッツの2カ所が会場として使用され、明日にはバラエティ番組で活躍し始めている三四郎などの有名なお笑いコンビも出演する予定だそうです。

2回戦の東京会場は浅草にある劇場が選ばれていますが、3回戦にはルミネtheよしもとが会場として使われる予定です。新宿シアターモリエールでは9月4日、新宿シアターブラッツでは9月25日まで500円でショーが見られ、ルミネtheよしもとでは10月25日から27日の3日間にわたって予選会が行なわれるそうです。なお、こちらは全席指定となっており、前売り券は3000円で販売されるとのことです。

日程・結果│M-1グランプリ2016 公式サイト

広告