「ホイミスライムの橋本環奈さん」が展示されたスペース 新宿ステーションスクエアに展開中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ホイミ現在新宿ステーションスクエアでは「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の宣伝の一環として、同ゲームに登場するホイミスライムの能力から派生したキャンペーンが開催されています。

この催しはホイミスライムの回復魔法「ホイミ」になぞらえており、足に付けられたコネクターからスマートフォンなどを充電できるようになっています。広告スペースの中心にはCMにも出演している橋本環奈さんがホイミスライムのかぶりもの(?)を着用しており、この近辺だけはちょっとしたフォトスポットとなっていました。

見た目こそ派手な広告展開ではあるものの、充電後に何かノベルティが貰えるというようなイベントは行われておらず、充電中に係の人から特設サイトへのアクセスを促されるくらいしか「変わった所」はありませんでした。なお、充電性能自体は普通のコンセントからの給電と同じくらいで、iPhoneなどであれば音楽を聞きながら10分ぐらい待っていれば、10%~20%程度の充電が出来るかと思います。
橋本環奈

広告