小田急百貨店の「小田急ゆかたDay」明日開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

小田急百貨店をはじめ、各百貨店では夏本番と言うこともあって様々な夏用の洋服や水着などの販売に力を入れていますが、夏の風物詩の一つでもある浴衣にちなんだイベントが明日小田急百貨店で開催されます。

この日は、小田急百貨店の店員さんらが浴衣姿で出迎えるという普段とは少し違った「お店づくり」が行われる事になっていますが、もちろん店員さんの服装が変わるだけでなく、モザイク通りでの「打ち水」や縁日、ゆかた試着イベントなどといった様々なゆかたにまつわるイベントが行われる事になっています。また、当日ゆかたで小田急百貨店へ来た人、もしくは特定のフロアで5000円以上の買い物をした人には縁日でで使えるチケットが配布されるそうです。

浴衣にちなんだイベント自体は6月から開催されており、7月30日までの日程で東京ベイ・クルージングレストランでのクルーズや箱根小涌園「ユネッサン」の入場券が当たるキャンペーンが行われています。小田急百貨店の屋上で行われる縁日にはヨーヨー釣りや射的などをはじめとするお祭りらしいイベントのほか、ハクビが主催するきものクイーンコンテストで見事クイーンに選ばれた林さくらさんと写真を撮影できるスペースなども設けられることになっているようです。

・小田急のゆかた|小田急百貨店
新宿小田急で「浴衣」イベント-着付け指導や打ち水・縁日も
きものクイーンコンテスト2012 実況レポート

広告