新宿エイサーまつり2012 来週28日の11時よりスタート

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

沖縄のエイサーを新宿通りなどで披露する「新宿エイサーまつり」が、今年も7月28日の午前11時から午後20時までの日程で開催されます。

今年は沖縄県がアメリカから日本に返還されてから40年となる記念すべき年ということで、エイサーまつりの公式サイトにもその事が掲載されています。11時から行われるオープニングセレモニーには、お笑い芸人の大西ライオンさんやお笑いコンビのトータルテンボス、歌手の古謝美佐子と夏川りみさんが出演される事になっています。

新宿通りでは写真の様な形で、エイサーまつりが行われる事が街のあちこちで宣伝されていました。今年はソーシャルメディアも活用されており、TwitterのアカウントとFacebookのページが作られています。また、「Shinjuku Eisa Award」と題してfacebookやサイト上に設置された投票ページで「受賞団体」を決める取り組みも行われるようです。ただ、公式サイトそのものは開催の挨拶が2011年のままになっていたりと、まだ完全な状態にはなっていないようでした。

新宿エイサー 2012 | がんばろうニッポン!! 新宿から思いを太鼓にのせて
新宿エイサーまつり – facebook
新宿エイサーまつり – Twitter

広告