「吉本新喜劇ィズ」の公演 ルミネtheよしもとで開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ルミネtheよしもと近年では8.6秒バズーカーやエグスプロージョン、古くは横山ホットブラザーズなど、これまでもリズムネタなどを披露してきた吉本興業の芸人さんたちですが、オリエンタルラジオなどのように「本格的な音楽」に挑戦する人も少なくありません。吉本新喜劇内でも「吉本新喜劇ィズ」というバンドが最近になって結成されていて、来月にルミネtheよしもとでライブを行うことになりました。

新喜劇ということで、主に関西で活躍されているキャストの方々を中心に構成されており、すっちーさんとコンビで「東京の番組」にしばしば登場する松浦晋也さん、コヤブソニックの立ち上げ人でもあった小籔千豊さん、関西の若手女性芸人の代表格でもある宇都宮まきさんと金原早苗さん、そして小籔さんと親交のあるチャットモンチーの福岡晃子さんによって結成されました。既に初ライブなどは行なわれ、公式Twitterアカウントが開設されるなど、単なる企画の枠では終わらない雰囲気も醸し出しています。

ライブということで何かしらの楽曲披露は行なわれる可能性がありますが、現在の所は特に目立った発表は行なわれていませんでした。チケットも最低1200円からとリーズナブルなのですが、公演開催日時が9月20日の22時から23時という、会社員や学生にとっては非常に厳しい時間帯でのスケジュールとなっているため、有給などを取ったりしない限り見に行くのは難しいかもしれません。また、条例の関係から18歳未満の入場も禁止されているようです。

公演検索結果 | チケットよしもと
小籔率いる吉本新喜劇ィズのベースはチャットモンチー福岡晃子、初ライブ大成功 – お笑いナタリー

広告