伊勢丹で「よーじやコレクションwith Cafe」と「伊勢丹祭 京都展」を開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

よーじやコレクション伊勢丹百貨店では、現在よーじやコレクションという、女性にターゲットを絞ったフェアを17日まで7Fにある催物場で行っています。

このフェアは年に1度行われるもので、京都のみならず全国で有名なあぶらとり紙ブランドであるよーじやとのコラボレーションで行われているものです。近年では化粧品なども販売されているようで、フロア内には高級さを漂わせるような化粧品からお手軽に使えそうなスキンケア用品に至るまで、様々な商品が並べられておりました。

また、同時に京都と羽田空港で実際に営業をしているカフェエリアもオープンしており、よーじやのマスコットキャラクター(?)をかたどったカプチーノや
伊勢丹125周年 特別セット」と銘打ったセットも販売されています。

そして1フロア下にある催物場では、よーじやの本店がある京都全体をテーマにした「伊勢丹祭 伝統とモダンの競演 京都展」というフェアが行われております。京都名物の和菓子も注目すべき点ではあるのですが、やはり職人の技が磨かれた各種伝統工芸品についても、漆器から刃物に至るまでどれも魅力的な商品の数々が出品されておりました。

広告