スポーツ関連の作品を上映する「新宿スポーツ映画祭」来月中旬にkino cinéma新宿で開催

kino cinéma新宿
新宿武蔵野館とシネマカリテが合同で行っている新宿東口映画祭が来週で終了することになっていますが、その翌週から別途映画祭の名を冠したイベントが開催されることになりました。

6月12日から14日までの3日間限定で行われるのは、新宿スポーツ映画祭と名付けられたイベントです。期間が3日間、上映作品も3作品の計4回という小規模な内容ではあるものの、それぞれの各回にゲストを招いた上でのトークショーなどを実施する予定です。唯一2回上映される「ぼくとパパ、約束の週末」では、15日に新国立劇場での試合を控えているクリアソン新宿から瀬川和樹さん、澤井直人さん、阿部雄太さんの選手3人、引退後も社員として活動されている黄誠秀さんが、それぞれの回に分かれて登壇されます。

13日にはバスケを題材にしたスペース・プレイヤーズ、14日には2月に新宿バルト9などで上映された結束、その先へを上映するとのことで、それぞれサンロッカーズ渋谷の田中大貴さん、西武元監督の辻発彦さんがトークショーパートで登場されます。なお、田中大貴さんの出演回に関しては写真や動画撮影、SNSでの発信について「自由に可能」という告知も行っています。



新宿スポーツ映画祭開催決定! | kino cinéma新宿 | kino cinéma(キノシネマ)by KINOSHITA GROUP
第27回JFL第12節6月15日(日)13:00kickoff国立競技場 │ Criacao Shinjuku Official Site

広告