約5カ月前に閉店し、22年間の営業を終えたターリー屋西新宿本店ですが、同店が営業していたSTビルにて改修工事と題した作業を行っているようです。
ターリー屋による閉店を知らせる紙にはビルの建て替え工事を行うとあり、当時ビル内にあったテナントで働いている方からも、建て替えという言葉を伺っていました。が、この数カ月間解体の告知を行う案内などは掲示されることがなく、現在掲示されている道路占用使用許可証には「西新宿STビル改修工事2024」というタイトルが記載されていました。また、大阪府内に本社があるネクジットという会社が作業を請け負っているようで、許可票には大阪府知事から建築工事業を許可されたことなどを告知していました。
本格的な工事はVORT西新宿NEXの稼働開始前後から始まり、7月末前後には改修工事である事を案内するシールがゲート部分に貼られていることもありましたが、このシールは1週間以内に剥がされており、「外野」からは実態の分からない状態で何かしらの作業が続いていました。改修がどのような形になるかは、事業期間として定められている12月20日まで分かりませんが、現在同ビルは窓ガラスなどが外れた無機質なオブジェのような状態になっています。
・(株)ネクジット | 自走式立体駐車場の設計施工はNexitにお任せ下さい