野村不動産西新宿ビルの地下にあり、西新宿駅とは「直結の関係」にあった居酒屋さくらがリニューアルを実施し、本日から魚がイチバンというお店として再スタートを切っています。
現在新宿区内ではさくら水産の看板を掲げた店舗が無くなっていますが、新規出店店舗となる魚がイチバンは横浜にある同名店舗の支店にあたる位置づけで出店しているようです。ただ、さくら水産の系譜でもある魚メインの飲食店という軸の部分は変えておらず、豊洲直送だという各種魚介類を刺身や揚げ物などの形で楽しめるとのことです。〆料理として鯛めしや握り寿司を展開していたり、サラダにも海藻やイクラなどを用いた若干の料理が用意されていますが、店内で仕込んだローストビーフや各種唐揚げもメニュー表に並んでいるので、魚介類に対するアレルギーがある方なども同店の料理を楽しめます。
さくら水産では「ワンコインランチ」がある種の看板メニューとして展開されていることもありましたが、魚がイチバン!では原則として1000円超えの定食が並び、最も豪華なイチバン御膳は税込みで1980円に設定されています。なお、既存店である横浜日本大通り店とは主に日本酒の取り揃え具合などで若干の差異があるようです。
・魚がイチバン|市場直送!旬の海鮮・活貝・海鮮おでん・酒蒸し
・魚がイチバン 西新宿駅前店 6月27日(木)グランドオープン!西新宿駅直結の豊洲直送新鮮魚介料理をコスパ良く楽しめる居酒屋、横浜に続いて2号店が誕生。 | 株式会社梅の花のプレスリリース
・さくら水産が新宿駅近辺から無くなってしまう前に「お別れの食事」をしてきました