経済ジャーナリストと医学部教授によるトークショー 紀伊國屋ホールにて1000円で開催へ

紀伊國屋ホール
先日日本経済新聞を退社し、YouTubeやnoteなどを主戦場にしながら活動を行っている後藤達也さんと、日本で初めて便秘外来を開設し、現在は出身大学である順天堂大学の医学部で教授を務める小林弘幸さんが、紀伊國屋ホールでイベントを開催することになっています。

お二人ともここ数カ月の間に「新しい本」の出版を行っていますが、今回のイベントは通常のトークショーという形式を取っているようで、1000円でチケットを購入するだけで参加できます。内容自体も書籍に関する内容というよりは「心を整えてお金と向き合う」という、それぞれの得意分野をベースにした内容のものになっているようです。

開催日時は4月11日の19時からで、未就学児の入場は不可能であるとも記載しています。また、セミナーなどの様な金融系イベントの場合は「情報を元にしたお得なご案内」などを行うケースも少なくないのですが、今回はそのような注意書きは行われていません。



【紀伊國屋ホール】日経BP『転換の時代を生き抜く 投資の教科書』『はじめる習慣』刊行記念 スペシャル トークイベント「心を整えてお金に向き合う」 | 紀伊國屋書店 – 本の「今」に会いに行こう

広告