京王プラザホテルの天乃川 今月から「獺祭 BAR」を展開中

京王プラザホテル
日本酒のブランドとして1つの地位を築き上げた獺祭のみを取り扱った「獺祭 BAR」が、今月から京王プラザホテル内で展開されています。

建物の低層階では各地で獺祭と書かれたのぼりが設置されていますが、特別にスペースを作った上でバーを開いているわけではなく、2階で営業を行っている和食かがりに併設された日本酒バーの天乃川で実施しています。提供する獺祭は合計で5種類あり、蔵人の方が直接魅力を説明するある種のセット商品の他、ボトルだけの提供かつ1本10.5万円の「磨きその先へ」も販売しています。一品料理についても合計で5種類あり、酒粕を使用した自然薯の餡掛けなどの他、数量限定でパウンドケーキも提供しているとのことです。

獺祭のパウンドケーキについてはフードブティックのポピンズで別途通常の販売も行っているようで、内容量が違うということもあってなのか、天乃川よりも高い2800円で販売しています。こちらの販売終了時期は未定ですが、獺祭 BAR自体は3月15日が最終日になっています。



「獺祭」の蔵人が直接お酒に込めた思いや魅力を紹介する‟獺祭 BAR” | 東京のホテルなら京王プラザホテル【公式】
獺祭パウンドケーキ【数量限定】 | 東京のホテルなら京王プラザホテル【公式】

広告