50周年の新宿サブナード「独自の番地制度」などが先月末で終了

新宿サブナード
エレベーター新設などの作業が一段落し、本日から50周年を記念した各種キャンペーンを実施している新宿サブナードですが、それに合わせる形で施設内における一部の呼称が変更されているようです。

各看板からは「1丁目」「2丁目」などの表記が消滅し、4つのエリアと3つの通路に新しい名前が付与されています。西武新宿駅に近い空間をクラウドゲート、新宿三丁目駅に繋がるエリアをジャングルゲート、2丁目広場をジャングルスカイ広場、3丁目広場をサンデッキ広場という形に名称を改め、主な通路には北通りと南通り、緑の通りという名前が付いています。

複数の店舗の方にお話を伺ってもこのことをご存知の方は半々ぐらいで、公式サイトも1丁目などの表記が残っていましたが、施設関係の方によると「今日からなんか色々変わっている」とのことでした。また、10月末まではハローキティとのコラボ企画が、今月中旬まではクリアソン新宿とのコラボ企画がそれぞれ緑の通り沿いで開催される他、特設サイトでは森口博子さんをゲストに招いた記念動画の公開も予定されています。



フロアガイド|新宿サブナード
新宿サブナード | 新宿サブナード50周年記念サイトです。今も進化し続けている新宿と変化する多彩なライフスタイルにさらに寄り添うため、 わたしたちは、緑あふれる遊歩道へ変わります。

広告