「騒動」が発生した壱角家の新宿靖国通店 予定通り9月7日に開店?

壱角家 新宿靖国通店
25日の深夜に発生した「異臭騒ぎ」の現場であり、来月開店予定になっている壱角家の新宿靖国通店ですが、開店予定日などが変更されていないため、予定通りの開店を行う可能性があります。

今回の事故は、不動産サイトなどでは「地上4階建て」と説明されている丸一ビルの地下で発生しており、ペンキの塗装作業を行っている最中に作業員の方が体調不良を訴えたとのことです。このビル丸ごとを使用して9月7日から営業を開始する壱角家は旗艦店として位置づけられ、サイバーパンク風のデザインが外観に取り入れられるなど、他店とは違う装飾などを行っています。本日の日の入り後に現地を訪問した際には、人影こそないものの建物内で明かりが灯るなどしており、オープンに向けての準備が進んでいるようでした。

特に続報が報じられておらず、従業員の方も命に別状なしとの判断が下されているため、店舗運営そのものへのダメージも最小限で済んだようですが、当時のライブカメラなどを確認した所、事故発生時は20時から2時までの6時間にわたって10台以上の消防車が靖国通りに並び、防護服姿の消防隊員らしき方が複数人で建物内へ入るなど、物々しい雰囲気が漂っていました。なお、特設サイト内にある「告知内容は変更される可能性があります」の一文は、事故前から記載されています。



壱角家 新宿靖国通店壱角家 新宿靖国通店壱角家 新宿靖国通店

壱角家 新宿靖国通店 特設ページ – 株式会社ガーデン
東京 新宿の工事現場で2人が倒れ搬送 命に別状なし | NHK | 事故

広告