明石市前市長の泉房穂さんが執筆した本のお渡し会 9月15日に開催

紀伊國屋新宿本店
子供やLGBT当事者、子育て世代などへの各種サービス拡充を始め、市民の住環境向上などを次々達成した一方、パワハラを含む各種言動が相次いで問題視されるなど、賛否入り混じる評価を経て政界から引退した泉房穂さんが、自身の著書に関するイベントに登場することになりました。

同イベントは紀伊國屋新宿本店で行われますが、同様の企画は明石市長時代に行った2月の催し以来、今年2度目となります。書籍自体は新たに執筆したものが対象となっており、イベント開催日である9月15日に発売されます。前回同様、現段階では都内でのイベントは紀伊國屋のみの予定ではあるものの、金曜の夜というタイミングでの開催なので、社会人の方でも終業後などに足を運びやすいタイミングになっています。

実質書籍代だけの無料イベントのような形ではあるものの、イベントに参加するには事前にチケットの発券が必要です。また、会場では写真撮影も可能とのことです。



【9階イベントスペース】明石市長・泉房穂『社会の変え方』刊行記念サイン本お渡し会〜日本の政治をあきらめていたすべての人へ〜 | 紀伊國屋書店 – 本の「今」に会いに行こう

広告