「ドラクエの脱出ゲームに関するガチャ」メトロプロムナードに設置中


メトロプロムナード現在メトロプロムナードでは、ドラゴンクエストとコラボした脱出ゲームの宣伝ポスターなどが貼り出されており、その中の1区画に「巨大なガチャ」が設置されています。

このガチャは誰でも引くことができ、中からはモンスターから出題されたという形で「謎」をゲットすることができます。1日あたりに引けるガチャの個数については一定数で決められているようで、火曜日の日没前に足を運んだ際には、既に「本日は終了しました」との札がガチャに貼られ、イベントに参加することができなくなっていました。

このイベントの少し変わっているところは「当たり」で貰えるかもしれない賞品がイベント前日まで決まっていないという点で、公式Twitterの該当ツイートがリツイートされた回数で内容が変わる仕組みになっていました。結果はツイートされていませんが、20日現在で1800リツイートということで、運が良ければ無料でガチャを引いて「近江牛選べるギフト券」か「宝くじ100枚」が当たるようです。なお、この脱出ゲームは歌舞伎町の施設ではなく、幕張メッセにて8月11日からスタートする予定です。

リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」(ドラクエ脱出)
君のひらめきで、新宿に現れるモンスターを倒せ!|リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」(ドラクエ脱出)

広告