猿田彦珈琲の新店舗「猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店」がルミネ1にオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店7月から出店をにおわせていたルミネ1の猿田彦珈琲が先月29日よりお店をオープンし、アイスクリームなども楽しめる新しいタイプのお店として営業しています。

ティキタカアイスクリームというのは猿田彦珈琲のアイスクリームのブランド名のようで、子供も楽しめる「アイスクリーム店を併設する」という思い付きから生まれたのが同店だそうです。さすがにサーティーワンなどと比較するとフレーバーの数は少なめですが、それでも通常のアイスクリーム専門店(?)に負けず劣らずの色鮮やかさやなどがあり、どこかマカロン店のラデュレを彷彿とさせるような雰囲気も感じられました。

以前はお花屋さんだったこともあり、一帯のスペースの広さがあまりわからなかったのですが、簡単なイートインコーナーが2カ所に数席用意されていて、お店を見に行った時にはすでに「満席」になっていました。もちろん、猿田彦珈琲の柱であるコーヒーも楽しめますが、アイスなども販売しているということもあって、コーヒーフロートなども注文できます。

東京・恵比寿のスペシャルティ・コーヒー専門店|猿田彦珈琲

広告