日本テレビで放送されているドラマ「エンジェル・ハート」の原作者である北条司さんに関する展示会が、新宿住友ビルで行なわれています。
展示されているの漫画などの材料になる原画で、シャープな線で描かれたエンジェル・ハートとシティーハンターのキャラクターが、様々なポーズを取っています。展示されている原画は2作品・30枚あり、新宿住友ビルの1階の壁面の大半が原画の展示に使われており、主に30代くらいの男性と女性が原画の写真などを撮っていました。中には、韓国語を話す3人組の女性や、ドイツ語と思われる言語を話す年配の方などが絵を見ていたりと、外国人観光客の姿もありました。
展示期間は今月17日から11月8日までとなっており、初日にはエンジェル・ハートで主役を務めている上川隆也さんが訪れていました。上川さんが取材を受けたスペースの横では作中に登場する「100t」と書かれたハンマーに殴られた車があり、こちらも前述の期間まで展示されているとのことです。
新宿で開催中の「北条司原画展」に上川さんが冴羽獠として来場!!
「エンジェル・ハート」原画と記念に1枚♪ pic.twitter.com/hVvV4GWKOI
— ドラマ『エンジェル・ハート』公式 (@angelheart_ntv) 2015, 10月 17