空港型免税店の「高島屋免税店DUTY FREE」11階にオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

高島屋免税店DUTY FREE先日までユザワヤが営業していた高島屋の11階にて、空港方免税店の形式をとっている高島屋免税店DUTY FREEがオープンし、外国人観光客の人々や海外旅行を予定している日本人をターゲットとしたお店として営業をスタートしました。

旧ユザワヤのスペースは壁で囲まれており、その中にその様々なお店が入居する形になっています。取り扱う商品のジャンルは多岐にわたっていて、ドラッグストアの大手であるマツモトキヨシ、館内で別途営業を行っているグッチやカネボウといったお店が出店していました。スペースは全体的に高級感のあるデザインですが、価格自体は通常の店舗とほぼ変わっておらず、化粧品なども手ごろな価格で買えるようになっています。また、店内はDUTY FREEのスペースとTAX FREEのスペースに分かれており、どちらで購入した商品も出国時に羽田や成田のターミナルにて受け取ることができます。

スペースこそ広々としていたものの、20時頃に見に行った時はお客さんの姿はあまり目立っておらず、10分ぐらい回って確認できたのは10人程度でした。ただ、炊飯器を熱心に見ていたり、化粧品の説明をずっと受けているお客さんがいたりと、品物に強く興味を持つお客さんの姿が目立っているようにも思えました。なお、同店で買い物を行った人を対象とした特典として、オープン日から先着順で非売品のトートバックがプレゼントされるほか、今年いっぱいまでのキャンペーンとして、特定の条件を満たした買い物を行った人に、高島屋商品券と同じ効力を発揮するというお食事券か、お金がチャージされたSuicaのカードが貰えるとのことです。

高島屋免税店DUTY FREE高島屋免税店DUTY FREE高島屋免税店DUTY FREE
高島屋免税店SHILLA&ANA
・高島屋のお食事券またはSuicaをプレゼント | 高島屋免税店SHILLA&ANA
・高島屋免税店さくらバッグプレゼント | 高島屋免税店SHILLA&ANA



広告