ファミリーマート 西新宿5丁目店がオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ファミリーマート方南通りに点在しているコンビニの中でも少しだけ異色だった「向かい合う同系列のコンビニ」のサンクスですが、先月末に西新宿5丁目側がファミリーマートに営業転換することになり、本日より装いを新たにした同店がオープンいたしました。

サンクス西新宿五丁目店 2月初旬からファミリーマートに

店内のレイアウトはほぼサンクス時代と変わらず、雑誌置き場から飲み物売り場、非常に分かりにくい所に置かれているATMやコピー機などもほぼそのままでした。また、サンクス各店ではお弁当を中心にファミリーマートの商品が数多く並べられていたということもあり、あまり大きく変わったようには思えませんでした。



ただ、店員さんについてはほぼ全員が「トレーニング中」となっている上、お昼頃と夜の2回訪問しても、サンクスの頃に働いていた方の姿が1人もいらっしゃいませんでした。なお、オープン記念の各割引は新規店舗オープン時と同様のものが行われており、おにぎりやお弁当が50円以上割り引かれている他、シュークリームやファミチキと言ったジャンクフード類も10日まで一定額割り引かれています。

ファミリーマート

広告