ヴィレッジヴァンガード新宿マルイアネックス店 今週末の15日で閉店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ヴィレッジヴァンガード新宿マルイアネックス店ルミネエストにカフェがオープンするなど、最近も別形態の物を含めてお店の出店を進めているヴィレッジヴァンガードですが、マルイアネックスにて営業しているヴィレッジヴァンガードが、15日で閉店することになり、一部商品などが値引きされた価格で販売されたりしています。

ルミネエストの8階はアニメ作品のポップアップショップや文教堂によるアニメ専門店の「アニメガ」、複数のゴスロリファッションのお店が立ち並ぶ一角で営業していたということもあり、他の店舗との「親和性」も高く、いつ見ても常にお客さんが店内で掘り出し物などを探していました。しかし、先月に店じまいを行なうことが発表され、既に一部の棚では商品が何も並んでいなかったりと、撤退の準備が進められていました。

ヴィレッジヴァンガードはベースが本屋さんということもあり、他の本屋さんと比較しても少し毛色の違うポップなどが目立っていましたが、現在は商品紹介の他に、これまで足を運んだお客さんなどに対する謝意を述べるポップなどが貼り付けられていました。なお、同店から一番近いヴィレッジヴァンガードはルミネエスト店になりますが、マルイアネックス店で販売されている商品の一部は池袋アルタのお店へ運ばれる予定だとのことです。



ヴィレッジヴァンガード新宿マルイアネックス店ヴィレッジヴァンガード新宿マルイアネックス店
ヴィレッジヴァンガード閉店のお知らせ|新宿マルイ アネックス

広告